PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブリーダー検索

犬はブリーダーから譲ってもらうことに決めました。
っていうか、もう最初から何となく決めてました。
でも、ブリーダー屋さんを街で見かけることってもちろんないわけで。

そんな時はとりあえずGoogle先生に質問。インターネットって素晴らしい!頼りになるぜ!
「ボーダーコリー ブリーダー」Enterっと。さーこい。
おおー。いっぱいあるじゃないすか。どれどれ・・・。
ん~。北海道やら九州やら、遠いところが多いな~。
親犬の写真のってるのもあるけど、見に行けないじゃない。
でもよくよく見てみると、ブリーダーから通販で買えちゃうんですね。
子犬検索して、写真でいいのを選んで、サクッとカード決済、空港に届きます。って感じか。
ふーん。お手軽じゃないの。本とかCDとか買う感覚で子犬も買えるのか。カンタンじゃないか。

でも、これじゃあブリーダーにした意味があまりないかもしれません。
だって、現地に行って、育った環境も、親兄弟も見たいし、育てた人にいろいろ様子とか注意点とか聞きたいじゃないですか。
子犬の画像を見てかわいいのをクリック!だったら、あまりその辺に期待はできなそうですね。
直販だから安い、くらいのメリットしかなさそうです。
ブリーダー事情に詳しい人ならともかく、ド素人にはネットショッピングはハイリスクな気がします。

さらに、実際にその犬を育てていて、犬種に対する知識も豊富なブリーダーさんから買ったのに、それっきりになってしまうっていうのも気になります。
飼った後でしつけやら病気やら性格やら、困ったときに頼れないんですね。
なんたってド素人ですから、空港で受け取ったその瞬間から困っちゃって右往左往する自信があります。
PCを通販で買ったけど箱の開け方がわかりません!ってくらいの状況になりかねないんです。
困ったときに、たぶんコールセンターとかヘルプデスクでは解決できないと思うんです。
なんたってバリバリ生きてるうえに子どもを引き取るわけですから。
だからやっぱり近くのブリーダーさんがいいですね。
というわけで、、、


■ブリーダー選び条件その1:実際に見て選べる
■ブリーダー選び条件その2:なるべく行きやすい・近い
■ブリーダー選び条件その3:飼っている最中に頼ってもOK


広い北海道を駆けまわるボーダーコリーも憧れるんですが、確実に育てていけるように選ぼうと思います。
きっとしつけとか病気とかの相談に乗ってくれるブリーダーさんもあるはず。

ブリーダー選び条件決定!さあ探すぞ~。

| 調べものメモ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/7-935571e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

