PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初トリミング

最近はロックとサッカーにはまってます。
犬だけあって、ボールへの反応は早いし、フェイントに引っかかっても戻りが早いので正直人間様は劣勢です。
サッカー
ロックのプレースタイルはどう見ても反則ですけどね。。。


話は変わって、ロックの抜け毛がすごいんです。換毛期ってやつですかね。
たまにファーミネーターでごそごそやってるんですが、全然追いつかない。
特にロックは、ケツ毛あたりが軽く天パなのでちりちりです。毛がモコッとしてます。
ケツ毛
わかりにくいっすね。。。

というわけで行ってきました。初トリミング。
今日はこれに備えては朝の散歩を短く切り上げて、体力を温存させておきました。
行ったのはアイトールカフェ。蕨のお店です。トリミングのほか、ドッグカフェとペットホテルとプチドッグランがついてました。
17号沿いで近かったし、お腹も空いてたので試しにここに行ってみました。

お願いしたのは基本メニューらしいシャンプーです。
つめきりとか肛門周りカットとか色々セットになってました。
会員登録やらなにやらが込みで6500円也。高いのか安いのか分かりませんが、ほかのお店と似たようなもんだったのでこんなもんなんでしょ。
じっくりと美容に励むロックを横目に、併設されてるカフェで嫁とメシ食って待ってました。
味はなかなかいい感じです。もっとビミョーなのを想像してました。なんたって僕らも初ドッグカフェなので。。。

さて、飼い主たちがくつろいでる間のロック君はというと、
まずフロへザブン。
入浴
隙間から顔を覗かせてました。

続きまして、ドライヤーを浴びながらブラッシング。
ドライヤー&ブラシ
目線は常にこっち。助けてあげないよ。

あちこちいじられてます。ケツ周りを触られるのはいつも少し嫌がります。
股間もおめかし
そして目線は常にこっち。いい加減ケツ周り触られるのにも慣れなさいよ。

美容タイムも終盤へ。だいぶ慣れてきたようです。
仕上げ?
疲れただけかな・・・?
終わるまで大体1時間半~くらいでした。結構時間かかるんですね。大変。
その間僕らは、あちこちいじられてるロックを横目にメシ食って茶を飲んでました。
カフェ併設だと待ってる間が気楽でいいですね。

はい完成!サラッサラになりました。さすがプロですね。
サラッサラ
ケツ毛周りのちりちりもやわらかくなってたし、毛玉もとってもらえたし、わざわざやってもらったかいがありました。
いつも自分たちでやってるシャンプーとは大違いです。
ウチの安いシャンプーの微妙なにおいとは違って、顔を近づけるとチョットいい香り。
後ろ足の寝グセ風のところもこう見えてやわらかくなってます。毛で隠れてた肛門も探し当てやすくなりました。
そんな感じで自分でできないような部分もちゃんとやってもらえました。行ってみるもんですね~。

ちなみに僕らが普段やってたシャンプーはドライヤーが甘かったらしく、乾かすのが足りないせいで皮膚が赤くなってるところがあったそうです。
ちゃんと乾かさないと皮膚に良くないとは聞いてましたが、今まで家でやってた程度ではダメだったようですね。
今度からはもう少しじっくりドライヤーかけてやらないといけなそうです。

どうせまた抜け毛は続くんでしょうが、いい感じの毛になりました。
サラサラじゃないですよ。サラッサラです、サラッサラ。触ってて気持ちいい・・・。


・・・そして夕方の散歩。
こういうときに限ってナゼ通り雨にあたってしまうんでしょうか。
せめて1日くらいキレイでいさせてくれてもいいじゃないですか。
もうあきらめてガンガン遊ばせておきました。いいんだいいんだ。どうせいつか汚れるんだ。。。
思う存分雨上がりの芝生を走ったらいいじゃない!ちくしょー。
遊べ遊べ

| お出かけ | 22:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

祝!初トリミング!
初めてトリミングに出した時って、すごーく綺麗になって感動しますよね。
ロックくん、おりこうさんにできたみたいじゃないですか。
偉いな~。
楽しそうな顔見ると洗ったばかりでも「もう思いっきり遊んでくれよ!」ってなっちゃいますね。

| みき | 2010/08/12 07:38 | URL |

ロックくん初トリミングですか!ツヤツヤでとっても綺麗。
家で2人掛かりでドライヤー担当とブラシ担当で乾かしても、なかなかプロのようには・・・やっぱり違いますね。
トリミング中の目線が可愛い~♪
夕方の散歩で、あらら・・・でも、とっても楽しそう♪

| シェリーのママ | 2010/08/12 17:34 | URL |

>みきさん
ありがとうございます!
ホント感動しました。こんなにキレイになるとは。
ロックは基本おとなしくしてたんですが、ケツ触られるのを嫌がって一回トリミング台から落ちそうになってました。


>シェリーのママさん
家の中でやるドライヤーじゃあそこまでしっかりやるのは難しそうですね。
やっぱりプロがやるだけありますね。あのトリミング台と大げさなドライヤー欲しくなっちゃいますよ。

| Y | 2010/08/16 22:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/76-454732a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

