PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフ会in川

ヴィント家のお誘いで、またまたオフ会に行ってきました。
今回は川遊び。ロックは以前プールでひどい目にあって以来の水遊びです。
今回もたくさんのボーダーが集まってました。ボーダーばっかり12頭だったそうです。多すぎて数えてなかった(笑)
この数のボーダーと遊べる機会はめったにありません。ヴィント家に感謝です!
今回はロックがいつもあそんでるロビン姉さん(1歳5ヶ月♀)ご一緒させていただきました。

朝の散歩は短くトイレだけで済ませていざ出発。高速で1時間でついてしまいました。
泳げる川って意外と近くにあったんですね。
川遊び01
うひょー川だぞロック。
ロックにとって初めての川遊びです。ちなみに僕ら飼い主も川遊びってあまりした記憶がないです。

いっしょに参加したワンコたちが慣れた様子で川の中でバシャバシャしてるのを見ながら、ロックを連れて川へ向かいます。
でもビビリのロックはなるべく水に浸からないように岩の上から眺めてます。
川遊び02
僕らのところに行きたいけど水が怖いのか、腰が引けてます。
10分ほど川岸のあちこちを探りながら考えてたようですが、
川遊び03
意を決して水の中へザブン!泳げた~!
川遊び04
香太ママにも褒めてもらえました。やったぜロック!
まーでもその後香太に嫉妬からほえられてしまうんですけどね。川遊び05
水の中ではカンベンしてください、なロックの顔。水中じゃ香太くんにかないません(笑)
前会ったときはロックより小さかったのにな~。いつの間にか越されてしまいました。

一度水の中に入ってしまえばもうラクショーです。ようは慣れなんですね。
気がついたらこんな感じでスイスイと泳いじゃってます。足がつかなくても大丈夫。
川遊び06
ほかのワンコがいても一緒に泳げちゃう。
川遊び07
左は一緒にロビンちゃん。この子も初めての川遊びです。
川に慣れたロックが調子に乗って邪魔してるようにも見えます。
こんな感じでロックもバッチリ泳げるようになりました。

しかも今回は、念願のオレオ君との初対面もできました。
川遊び08
いつか会えると良いな~なんて思ってたら、早くも会えてしまいました。
ブログで見たまんまのオレオ君でした。なんとなく芸能人に会えた気分。名刺の裏にサインもらっておけばよかった。
移動が大変だったと思いますが、会えてとてもうれしかったです。また機会があれば一緒に遊びたいです!

しかし皆さん体力のあるボーダーでした。飼い主さんも。。。
ちょっと休憩したら何度も川へGo。ひたすら遊びまくってました。
川遊び09
川遊び10
川遊び11
川遊び12

そしてお疲れのロックは日陰で休憩。誰よりも早く疲れて、誰よりも長く休憩してました。
川遊び13

初めての川遊びをかなり満喫できました。
ヴィントパパ&ママさん、参加してくれた皆さん本当にありがとうございます。
今回参加した皆さん→ヴィントオレオアルフ香太コロンブスベリールナレオン大二郎MOZKU、ロック+ロビン
ロックも僕らも友達が増えて楽しくってしょうがないです。また誘ってくださ~い。



おまけ。帰宅後のロック。
シャンプーしてドライヤーをかけたんですが、ドライヤー中に寝てました。
川遊び14
とてつもなくお疲れのようです。泳ぐのって体力使うだろうし、遊びすぎたかな。

| お出かけ | 15:33 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はお疲れ様でした~!
ロックくん、スイスイ泳いじゃってましたね(^_^)
ボー同士だとやっぱり気が合うのか、おおきな喧嘩もなく
楽しく遊べてよかったです。
また次回もお友達と一緒に参加よろしくお願いしま~す☆

| ヴィントママ | 2010/08/23 16:05 | URL | ≫ EDIT

>ヴィントママ
昨日はありがとうございました&お疲れ様でした。
まさかロックがあんなにあっさり泳いでしまうとは。ほかの犬も人もみんなたくさん川に入ってるといけちゃうもんですね。
さっさと疲れちゃうロックと比べて、ヴィント君はじめほかのワンコたちは疲れ知らずで泳ぎまくってましたね~。
次回もぜひ参加させてください!

| Y | 2010/08/23 16:15 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

Yさん、コメントありがとうございます。
さっそく遊びに来ちゃいました!
初めて飼った犬がボーダー。ウチの夫と同じです。
彼も試行錯誤しながら頑張っています。
そして同じくタビにメロメロです。

でも、私より良く見ていて気づく事もたくさんあって、これまで過ごした頭数とか、必ずしも大切ではないかもしれないなと思いました。

さておき、素敵なオフ会ですね。
ウチもそろそろお散歩解禁なので、こういうのに参加できたら嬉しいです。
今後とも宜しくお願いします。

| アサノ(タビのはは) | 2010/08/23 22:30 | URL |

昨日はお疲れ様でした~^^
ロックくん、初めての川遊びで上手に泳げてよかったですね!
ママが一緒に泳いだからロックくんも安心して泳げたんだと思いますよ~!
また今度一緒に遊んでくださいね♪

| レオンママ&パパ | 2010/08/23 22:52 | URL | ≫ EDIT

>アサノさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
僕も嫁もブログでタビちゃんを見て興奮してます。
近所のボーダーとかこういうオフ会でほかのボーダーを見てると、一口にボーダーといってもさまざまな個性があって、ロックもみんなと同じ犬種なんだろうか?と思うことも多いです。
タビちゃんも一緒に遊べたらいいですね。いろんなワンコがいて見てるだけでも楽しいですよ~
今後ともよろしくです!


>レオンママ&パパさん
昨日はありがとうございました。とっても楽しかったです。
僕も遊びたかったんですが、開始5分で100均サンダルが壊れてしまい、みんなが泳いでるのを指くわえてみてました。
あれだけみんな楽しそうにバシャバシャしてると、ロックだけじゃなく僕も泳ぎたくなっちゃいましたよ。
またあそんでください!

| Y | 2010/08/23 23:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/24 00:21 | |

昨日はお世話になりました。
楽しかったですね~e-266
ロックくんもルナも無事泳げて何よりでしたね。
川底がすべるから サンダル無しは大変!
ホントに次回は水着着用にしましょうかe-413
私もカメラは持ち込み禁止にしたいと思います。
またご一緒できますようにe-266

| スラリン | 2010/08/24 00:25 | URL | ≫ EDIT

>スラリンさん
お互い無事泳げましたね。ホント良かったです。
川底がすべるし、怪我したら面倒だし、サンダルが無いときついですね~。
次回は防水カメラを買っちゃうとかどうですか??

写真も送ったので見ておいてください。
またお願いします!

| Y | 2010/08/24 21:59 | URL | ≫ EDIT

お礼が遅くなりました(; ・`д・´)
日曜は図々しくもタープにお邪魔させてもらってありがとうございました。
ロック氏、ものすごくゴージャスでしたねぇ~(*´Д`)
やっぱりギャング一味は違うぜって感じです。

こちらもこんなに早くロック氏に会えると思ってなかったですw
勢いだけで生きてるB型夫婦なので、思いついたら行動しちゃってました( ;∀;)
そんなB型夫婦には社交辞令とか冗談とか通じなかったりするのでカギさんの「うちに泊まってもいいですよ」を真に受けて本当に行っちゃいますよ?(^ω^)
カギさんとオレオ家が酔いつぶれて、Yさんが3人を介抱するようになりますよ?(^ω^)
それでも良ければ、再上京を計画しちゃいますw

というのは置いておいて、また会いに行きますのでその際は陸上でワチャワチャしてやって下さい。
#この場をお借りして・・ノンアル炭酸麦茶をいただきありがとうございました。>ロビン家様

| Poon(オレオ家) | 2010/08/25 00:44 | URL |

先日はお世話になりました♪
コロンままことコロンブスのママです。
ブログにカギさんからコメント!!嬉しかったです。ありがとうございました~。
オフ会ではもっとゆっくりお話出来れば良かったなぁと思ってます。
またご一緒出来ると嬉しいです。お会い出来ますように~

| コロンまま | 2010/08/25 10:52 | URL |

>Poonさん
こちらこそ来ていただいてありがとうございました。
オレオ君が来る~っていうわくわくもあって、行く前からとっても楽しめました!
お泊りの件は真に受けちゃってください。狭い我が家でよければいつでもウェルカムですよ!
僕らも血統書つきB型夫婦なので気をつけてくださいね。僕なんかコーラだけでへべれけになれますからね。。。
また一緒にあそんでください!

>コロンままさん
こちらこそありがとうございました。
もっといろいろお話したかったんですけどね~。次回また会えたらいいですね。
帰省の話は本気で討論する羽目になったりして・・・
今後ともよろしくおねがいします!

| Y | 2010/08/25 22:14 | URL | ≫ EDIT

先日はお疲れ様でした。

遅ればせながら、お世話になりました。
先日コメントしたつもりになってたようで、すいません。
またオフ会などでお会い出来るのを楽しみにしております。

| アルフP | 2010/08/29 14:17 | URL |

>アルフPさん
こちらこそありがとうございました。また遊んでください!
次こそはロックにも、アルフ君並の鬼レトリーブを覚えさせたい・・・。

| Y | 2010/08/29 23:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/78-85112e78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

