PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もてあましてドッグランへ

ここのところ近所のワンコ公園が閉まっているので、ロックの散歩は近所を歩くだけ。
たまに広い公園で走ったりしてますが、若干遠いのでやっぱり歩くのがメイン。
犬同士遊んでるのを見れないので、ロックよりも嫁が飽きちゃってます。

犬の運動量の目安は、散歩から帰ってきた犬がうたた寝するくらいの疲れ方がちょうどいい、って何かで見た気がします。
ちょうど歩き散歩から帰ってくるとウトウトしてるので、運動量としてはちょうどいいような気もします。
うとうと
毎日1時間×2くらい歩いてるし、散歩びにたくさんの犬とすれ違うし。

でも普段より体力の消耗が少ないロックは、僕が帰ってきてからもまだまだ元気。
家の中で引っ張り合いをしたりコングかじったり、いろいろ発散させてます。
引っ張り
ダメだ。力が強くて遊びながらうまく写真が撮れません。ボケボケ。
強くなったな~。半年前は僕の片足にヒモをくくりつけて座ってるだけでいけたのに。

嫁もロックももてあましてる感じなので、久々に車でドッグランへ行ってみました。
行ったのは近場の大間木ドッグラン。タダだし近いし。
いやーさすが土曜夕方のドッグラン。たくさんのワンコがおりました。
久々ドッグラン
おなじみスウィング&ベリーもいたんですが、残念ながらロックは嫌われてしまいました。
去勢してないオスが嫌いなようです。前はガキだったから遊んでくれたのね。ちぇっ。。。

でもたくさんのワンコたちに興奮したのか、ロックの尻尾が上がりっぱなしでした。
ロックは外で遊んでるときでも、あんまり尻尾を上げて興奮することはないんです。
ところがこの日は尻尾がこんなです。くるっと上向いちゃって。
尻尾くるり
よっぽど楽しかったのかなあ。この犬好きめ。

この日の帰り際に遊んでもらったのがこのバーニーズ。2代目レックス君、通称レクボーです。
レクボー
で、でかい!顔の大きさと腕の太さが全然違う。
ちなみに現在生後11ヶ月半!ロックと2週間違いです。なのにすでに50kg。
やさしいバーニーズなので、ウザいロックともしっかり遊んでくれました。
レクボーの勝ち
もう子どもをあやしてる感じにしか見えませんね。同じ月齢なのに。。。


で、楽しかったので日曜もまた大間木ドッグランへ。
この日はお友達ボーダーのハルちゃんも来てたので、たっぷり遊んでもらいました。
ハルちゃんはかなりの遊び上手。誘い方がうまいワンコってうらやましい。ロックも見習え。
そんなハルちゃんと遊んでる写真もバッチリ・・・とり忘れました。。もったいない。。。

この日もバーニーズのレクボーが来てたんですが、さらにいつも遊んでるマブダチのパヴィーと、つくしちゃんが来て、バーニーズが3頭。
バニ3
左から、レクボー(大 11ヶ月)、パヴィー(小 11ヶ月)、つくし(中 3歳)。真ん中で邪魔してるのがロック。
各サイズのバーニーズを取り揃えております。お好みでボーダーもいかがですか?
うーむいい眺め。たのしそー。何で同じ犬種が集まると異様に楽しそうに見えるんでしょうね。

バーニーズってやさしくて人間も犬も大好きな子が多いですね。
久々にパヴィーの大喜びアタックをくらいました。そのときの顔がまーうれしそうなこと。
ロックもパヴィーのおかげなのか、バーニーズが大好きなようです。3匹にちょっかいだしまくってました。


2日連続でドッグランへ遊びに行って、ロックも僕も嫁もだいぶ楽しめました。
たまにはいろんな知らない犬たちに囲まれて遊ぶのもいいですね。
慣れた場所とは違って多少緊張感があるので、ロックの呼び戻しも復活しつつあります。
それに新しく友達も増えるので、また遊びに行くときの楽しみも増えます。


来週のお出かけ予定は、久しぶりに秋ヶ瀬公園です。もちろん目当てはディスク大会
といってもロックが出るわけでなく、こないだのオフ会仲間たちの応援&見学です。
みんなどんな感じになるのかな~。緊張しちゃうのかな~。

| お出かけ | 23:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初コメです。

昨日はランで遊んでくれてありがとう(^^♪
スウィング、ベリーと遊べませんでしたか(>_<)
ロック君やさしいのに。土曜日は秋ヶ瀬行くんですね♪
ハルも遊びに行くつもりです。日曜日はロビンちゃんに巾着田に誘われましたが、嫁が仕事入れてました(-_-;)
残念。また誘って下さい。
ではでは(^o^)丿

| ハルパパ | 2010/08/30 12:15 | URL | ≫ EDIT

>ハルパパさん
こちらこそ遊んでいただいてありがとうです。
土曜日はハルちゃんも秋ヶ瀬なんですね!今度こそハルちゃんの写真撮らないと…

ブログやってたんですね。近所の人のブログ見るのってなんか変な感じ(笑)

| Y | 2010/08/30 19:19 | URL | ≫ EDIT

遊ばせたい!

うちのタビはお散歩スタートしたばかりで、まだそれほど運動はさせてませんが、ワンコ大好きで遊びたくて遊びたくて仕方がないみたいです。

HUGのコは穏やかだけど元気で社交性がある気がします。

もう少ししたらウチもドッグランに連れて行こうっと♪

それにしてもフッサフサのシッポですね~。
ウチのもこれくらいなるかしら…。

| アサノ(タビのはは) | 2010/09/02 19:12 | URL |

>アサノさん
お散歩スタート段階でもうワンコ大好きなんですね。
ロックはビビリだったので、最初はちびりながらチョットずつ近寄っていってましたよ。
もう少ししたらドッグランとか行けるようになりますね。
いつかロックとも遊べたらいいですね!

シッポはきっとタビちゃんもフッサフサになりますよ。
僕も最初はよそのボーダーを見て「こんなフサフサのシッポになるかな~」って思ってました(笑)

| Y | 2010/09/02 22:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/79-dc4951ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

