PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつから飼おうか

ブリーダーで犬を譲ってもらうことにきめて、そのブリーダーの条件も決めました。
でも、すぐに迎え入れようというわけではないんです。
だって、子犬を迎え入れたら世話をしたりしつけをしたり、いろいろと忙しいんでしょ?
しかもかわいい子犬時代になるべく一緒にいたいわけですよ。
なので、「思い立ったが吉日」理論は避けまして、いつ頃が一番いいか考えてみました。

まず、なるべく犬に時間がとれる時期がいいわけですよね。これ重要です。
迎え入れても家にいないだなんて犬も僕もさみしくて泣いてしまいそうです。
それから、今は夫婦二人暮らしなんですが、いずれ子供も登場すると思います。
子供の面倒と子犬の面倒を一度に見るだなんてかなりきつそうです。
できれば子供の時期と重複しないほうがよさそうですね。

えーと、仕事が暇で子供の面倒を見てない時期は・・・
て・・・定年後!!その手があったか!

はい。待てません。
飼う前からブログ始めてしまう僕があと30年以上待つだなんて無理です。
犬と一緒に遊びたいので、できれば足腰が立つ健康なうちにしておかないと。
仕事のピークが過ぎる予定の年末~年明け頃を狙おうかと思います。
まだ子供はいないし、子供の前にボーダーコリーを迎え入れてしまおうかと思います。
その隙にしつけを頑張って、子育てが始まったら手伝ってもらおうかな。
昼間は涙をこらえて、嫁に犬の面倒を任せるか。。。ああ、主夫になりたい。。。

| 調べものメモ | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/8-38ef354a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

