PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディスク大会見学

土曜日は秋ヶ瀬公園で行われたハイパーフライトジャパンのディスク大会を見に行ってきました。
ハイパー見学
このハイパーの大会は、2ヶ月に1回秋ヶ瀬で定例会?的なことをしてるみたいです。
近場で定期的にやってくれるのはうれしいですね。気軽に行ける。

今回見学に行った目的は、お友達ボーダーの応援です。
こないだのオフ会でご一緒した方々が出場するというので、お手並み拝見です(笑)
朝8時半頃に秋ヶ瀬に行ったんですが、すでに大会は始まってました。みんな早起き。。。
木陰に陣取っていた皆さんと合流です。
到着
勝負の前なのでみんなピリピリしてるかな~と思ってたんですが、意外にも和気あいあい。リラックスしてる様子でした。

大会は、どうやら普通にディスクを投げて持って帰る競技の中にもクラスがいろいろあるようで、僕も良く分かってないながらざっくりとまとめると、とりあえずビギナークラスで出てみて、自信つけたらチャレンジクラスへ、という雰囲気のようです。
今回出場してたのは、ヴィント君、レオン君、ベリー君、ルナちゃんでした。
皆さんはビギナークラスというやつに出てました。レオンパパだけチャレンジクラスだったかな?
大会の様子はこんな感じ。みんなすげー。
多分ベリー
ヴィント君目がマジ
ルナキャッチ中?
レオン君の撮り忘れ。。。あーあ。。。イヤー暑くて・・・

一方その頃のロックは、ルナちゃんを遊びに誘って邪魔ばっかり。
邪魔するロック
この後ロビンちゃんも応援に来てました。


知ってる人たちが大会に出てるのをみると楽しそうですね。
家族全員で来て、タープをいくつも並べて、パパ・ママ・子どもが全員出場しちゃったり。
ディスクを投げるほうも、取りに行く犬のほうも、みんなちゃんと練習してて、でも本番でうまくいかなかったり、ところが後半で巻き返したり。
見てるとホント出てみたくなりますね。


出たい出たいとは言ったものの、ロックは、まだディスクのジャンプキャッチはやらせてないんです。
子犬のうちからやらせてると後ろ足が開いちゃうかも、って言われてたので、2歳までジャンプキャッチはおあずけ。
そのせいで怪我したり後々走れなくなったら怖いしね。ええ、慎重派です。
なので、普段ディスクで遊ぶときも転がして取りに行かせるだけ。
ところがこの大会、レトリーブクラスなるものがありまして、おもちゃだろうがボールだろうがレトリーブしたらOKクラスがあるらしいのです。
それなら行ける!というわけで、出ることにしました。
みんなのように華麗に飛んで空中キャッチはできませんが、レトリーブで参加してやろうと思います。
ロビン家も一生懸命そそのかして、一緒に出てもらおうと思ってます。
だってロビンちゃんディスクうまいんだもの。出してみたい!(←勝手なヤツ)

次は11月なので間違いなく涼しいので、犬にとってはよさそうです。人は寒いかも。
そのせいで次回は大人気らしく、すでに明日参加申し込みしないと間に合わないとのウワサも。
2ヶ月も先の話なのにねぇ。急がなきゃ。

何をレトリーブさせようかな~。ディスクがいいのかな~。投げやすいテニスボールにしようかな~。
あえてウケ狙いでサッカーボールもって行ってみようかな?
いずれにせよロックはレトリーブが苦手科目。どうなることやら。
ヘラヘラ
このしまりのない顔でちゃんとレトリーブできるだろうか。練習しとこ。

| お出かけ | 23:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

土曜日は応援有難うございました&オヤツご馳走様でした(^O^)
パパさん次回参戦ですか、宜しくお願いします。
レトリーブは、ディスクのローリングでもOKですよ。(ボールはディスクよりも1ポイントマイナスになります)

| ベリーパパ | 2010/09/06 07:56 | URL |

>ベリーパパさん
土曜はおつかれさまでした!
僕らはちょっと邪魔してた気もしますが…
スロー教えてもらっておいてレトリーブですが、次回はよろしくお願いします。
そういえばボールだとポイント低いんですよね。ディスクのほうがいいかな~

| Y | 2010/09/06 09:17 | URL | ≫ EDIT

暑い中、応援有難うございましたi-189
11月は涼しくて気候もイイので、みんなで大会を楽しみ
ましょうねi-233
その前にしっかりレトリーブの練習も忘れずにねi-176

| レオンママ | 2010/09/06 12:43 | URL | ≫ EDIT

土曜日は暑い中応援ありがとうございました~v-22
11月のエントリーは無事に終わりましたか?
初めての大会は緊張すると思いますが、
みんなで楽しくやりましょうね~v-238

| ヴィントママ | 2010/09/06 16:41 | URL | ≫ EDIT

>レオンママさん
こちらこそありがとうございました。バッチリ見学させてもらいました。
11月までに練習しておかないと。先輩方にいいカッコ見せねば(笑)

>ヴィントママさん
11月のエントリーは早速済ませちゃいました。多分ちゃんとできてると思います。
ヴィント家の押しがきいたのか、ロビンちゃんもエントリーしたみたいです。
次はいよいよ参戦です。またよろしくお願いします!

| Y | 2010/09/06 22:40 | URL | ≫ EDIT

あれ?
多分って、電話確認してないんですか?
しろって書いてあるけど...。

| ヴィントパパ | 2010/09/07 06:36 | URL |

>ヴィントパパさん
エントリーは嫁にまかせっきりだったもので。聞いたらバッチリ電話してました。
なんなら500円多く振り込む大盤振る舞い(笑)気合い十分ですよ!
お気遣いありがとうございます!

| Y | 2010/09/07 08:45 | URL | ≫ EDIT

うわ~e-266 また 楽しみが増えました。
私も少しずつでも前進できるように練習しなくてはe-343
Yさん、カギさん二人とも出るのかな?
ディスク投げたくなっちゃうよ、きっと。

| スラリン | 2010/09/08 17:46 | URL | ≫ EDIT

>スラリンさん
今度は出ますよ~。
でも出場は僕だけです。ロックはディスクにすぐ飽きちゃうので、多分1人が限界です。
ホントはもうすでにディスクを投げたいんですが、ここはもうしばらくガマン!

| Y | 2010/09/09 08:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/81-fed854eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

