PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巾着田で川遊び

大忙しの週末2日目、日曜日は川遊びへ行ってきました。
今回は近所のワンコ友達、ロビンちゃん&パヴィー君と一緒。高麗川の巾着田へ。
この巾着田っていうところは、近所のワンコ仲間から川遊びの話題になる度によく聞いていた場所でした。
日影もあるし人が少ない場所があってイイよ、1時間半もあれば着くし。
っていう評判をしょっちゅう聞くし、アルフ君も何度も行ってるらしいし、川遊びを覚えたての僕らは行きたくなっちゃいますよね。

いつもより早起きしてバタバタ準備して、1時間ちょっとで現地到着。さすが朝の高速は空いてます。
さっそく川へ進入。浅いけど水がきれいで冷たい。
巾着田01
8時半頃についたんですが、すでに何名か来てる人がいました。割と犬連れ多め。

この日はパヴィーだけ初泳ぎでした。
水嫌いのウワサを聞いてたので、ビビリまくるのを期待してたんですが、意外にもあっさり川へin。
巾着田02
その後はもう当たり前のようにバシャバシャ川の中で遊んでます。
巾着田03
腰の引けたパヴィーを見て笑おうと思ってたのに。なかなか強い子でした。
あ、ちなみにリボンなんかつけてますが、オスのバーニーズ(1歳)です。
トリミング行ったらつけてもらったらしく、面白かったのでそのままつけてきたそうです。

人が少なそうな下流へ進んで、日陰にタープ設置。さー遊ぶぞ!
巾着田04
タープはいつもロビン家のをあてにしてます。ウチのテントちっちゃいからね。。。

普段はロック&ロビンのボーダー2匹に体力ではまったくかなわないパヴィー。
巾着田05

ところが水の中に入ってしまうと、ボーダーコンビよりも元気。
巾着田06
いつもと立場逆転。ロックが追い回されてる!まさに水を得たバーニーズ。

ロックも前回の入間川でだいぶ川に慣れたと思うんですが、まだ若干怖い様子。
水の中に浮いたおもちゃを取れずに悩んでます。さすがに顔は突っ込めないのね。
巾着田07
そんなことしてる間に、写真左から突進してくるパヴィーにとられてしまいます。

ロビンちゃんにも同じことを試してみました。
水に浮いてるおもちゃを取りにいってこーい!
巾着田08
しかし、
巾着田09
取れない。おかしい、そんなはずはない。って顔してます。
何度チャレンジしても取れないので、みんなに助けて目線を送ってました。
パヴィーはひょいっと拾ってもってくるのにな~。
巾着田10

ロックは何でそんなところに登ろうと思ったんでしょう。
巾着田12
自分で登っておいてしばらく降りれなくなってました。飛び込むのは怖いみたいです。
顔に水がかかるのがイヤなのかな。
なんとか降りられてダッシュで岸に帰還。顔がマジ。
巾着田13
怖かったんだろうね~。アホだねぇ・・・

こんな感じで、休み休み川で遊んでました。
巾着田11
この日は最高気温が38度の予報だったんですが、川辺だし日陰だし午前中だし、だいぶ涼しく過ごせました。
昼近くになってきたら日陰とはいえだんだん暑くなってきたし、犬も人も疲れ始めてきたので撤収。

その後みんなで鶴ヶ島のドッグガーデンリゾートへ移動してランチ。
巾着田14
ロックはさすがに疲れたのか、僕らが食べてる最中に早くも寝てました。
このドッグガーデンリゾートにはセルフシャワーなるものがあったので、そこでロックをシャンプー&ドライヤーして帰宅です。


犬連れで川遊びってなんでこんな楽しいんでしょうね。
がんばって早起きしてよかった。
今年はそろそろ川シーズンは終わりそうなので、今度行くのは来年かな~。
次はどこの川に行こうかな。今のうちから穴場スポット探しておかねば。

| お出かけ | 23:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日曜日、わが家も巾着田でした~
夕方にかけて行ったので、お会いできなくて残念。
午後は水もぬるくて、あんまり気持ち良くはなかったです。。。
朝一にすればよかった!!
そうしたらロックに会えたのに~

| MOZ MAMMA | 2010/09/07 23:42 | URL |

>MOZ MAMMAさん
おー!行ってましたか。惜しい!
日曜はだいぶ暑かったから、夕方には水もぬるくなってたんですね。
もしや2匹とも連れてきてたんでしょうか?会いたかったな~
夕方にすればよかった!!

| Y | 2010/09/08 08:55 | URL | ≫ EDIT

すっかりご無沙汰してしまいましたe-330
記事、読ませていただきました^^
イベント盛りだくさんですね!!
巾着田、いい所ですよね~^^
お友達といっぱい遊べて、ロック君とっても楽しそう~e-420
それと。。ロック君、ついにドッグスポーツデビューですか!
楽しみですね♪
応援行かなくちゃ^^

| ゆずかりん | 2010/09/08 22:52 | URL |

巾着田、彼岸花の群生地ですよね。
行ったことあります!

かなり幻想的で、あの世かと思いました。
(この川渡ったら…みたいな…w)

ワンちゃんが集っているとは知らなかったです。
確かに浅くてワンコが遊ぶには良いかも。

| アサノ(タビのはは) | 2010/09/08 23:43 | URL |

ロック君、すごいとこ登ってますね。

7月に行った時は川底の石がゴロゴロして石がたってたんですが、
子供達の川遊びで平らにならされてていい感じですよね。
そろそろ、水遊びやバーベキューの方も減り、
犬連れ向けな感じになりますね?
アルフのケガももうちょっとで治るし、
もう一回くらい行きたいですね。
今年は曼珠沙華の開花が遅れるようですので、
9月下旬に行けばコスモスと同時に見れるかな?

| アルフP | 2010/09/09 08:41 | URL |

>ゆずかりんさん
最近は遊びに行くために、週末のたびに早起きしてます。
なぜか遊びの予定なら早起きできちゃう不思議。平日はムリ…
ドッグスポーツデビューしちゃいますよ~。でも、あんまり期待しないで生暖かく見守ってください…

>アサノさん
巾着田って実は有名スポットだったんですね。知らなかったのウチだけ??
彼岸花はまだでしたね。観光に来てたおじーさんががっかりしてました。
浅くて日陰なので、川遊びデビュー戦にはちょうどいいかもしれないですね。ホントはもう少し深くてもよかったけど。

>アルフPさん
確かに川の中は歩きやすかったかもしれないです。てっきり買い換えたサンダル効果かと思ってました。
アルフ君のケガもうすぐのようで、よかったですね。
今までのストレスをやっと発散できますね。でもケガをぶり返さないように気を付けてくださーい。

| Y | 2010/09/09 09:09 | URL | ≫ EDIT

私はこのくらいの深さの方が
安心して遊べるのでスキですi-179

ロックくん、すっかり水遊びの楽しみを覚えたようですねi-185
一番楽しんでいるのはYさんかも。。( ̄m ̄* )ムフッ♪
犬を飼うと生活が変わりますよね~。
我が家も昔では考えられないくらい変わりました。

お友達のバニくんのおリボン姿がカワイイですi-233

| あきぴ | 2010/09/11 00:06 | URL | ≫ EDIT

流れもほとんどないし、深さもたいしたことなかったのでかなり安心して遊べました。
でもバーニーズのパヴィーはどこでも足がついてしまうのがチョット残念。
ええ、一番楽しんでるのは間違いなく僕です。今は完全に、川>海 になりました。
ロックはまだ水遊び大好き!とまではいかないようで、若干緊張気味。でもだいぶ怖がらなくなりました。
いつかボコペコ先生達と一緒に水遊びさせてみたいです。

| Y | 2010/09/11 22:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/82-c1ac86a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

