PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

各地偵察

せっかくの祝日なのに雨。昼間はロックも寝てばっか。つまらん。
さて、いまさらながらこないだの3連休のことを書いてみます。

連休は近場にちょこちょこおでかけしてみました。
まずは以前からウワサを聞いていたK公園に偵察へ。
ボーダー仲間のブログにちょくちょく出てくるK公園。
なにやらボーダーがたくさんいてディスク練習してるらしい。
なぜか皆さん伏字で書いているあたり怪しすぎる。これは行ってみないわけにいかない。要チェック。

ウチから車で1時間もあれば着く距離なんですが、渋滞にやられました。
なんとか到着した頃にはもうすぐ日が暮れそう。
広い公園で、たくさん人がいました。にぎわってます。写真でみるとそうでもないな。。。
K公園到着

利用登録を済ませて、さっそくドッグランへGo。
っと、その前にウンチ。
K公園ドッグラン前にウンチ

すっきりしたところでドッグランへ潜入。広い!フェンスの向こうもドッグランでした。
K公園ドッグラン
そしてなにより、土曜日の夕暮れ時という犬ラッシュピーク時だというのに空いてました。
ウワサの公園なので、もっと犬でごった返してるものかと思ってたら、人間も思いっきり走れるじゃないですか。
ロックが小型犬を蹴っ飛ばさないかドキドキすることもないし。
こんな快適なドッグランだからみんな秘密にしてたんだな。はやりの隠れ家的ナントカ、ってヤツですね。

ディスクOK広場があったんですが、そこも空いてて一時貸切状態に。ラッキー。
K公園ドッグランディスク広場
ちょろっとやっておきました。K公園パワーでちょっとうまくなった気がします。

ディスクをしてる間に香太君を発見して、一緒に遊んでもらえました。
近所にこんなドッグランあるのうらやましー。
途中MOZ君も来るかも、と言う感じだったんですが、渋滞にやられ残念ながら到着ならず。
いいなあみんないつも一緒に遊んでるのか~。
広くて空いててボーダーがいっぱい来て、このドッグランはすごいですよ。また行かねば。



続きまして、次の日は豊洲へ。
ロックと同じくもうすぐ1歳になる友達の子どもに会わせつつドッグラン&カフェへ。
前日の反省を生かして渋滞を警戒して行ったんですが、意外にも空いてて40分ほどで着いてしまいました。
まずは子どもとご対面。
子どもと対面
子どものほうはおっかなびっくりしながらも、何か知らないものがあるぞ~?って感じ。
ビービー泣くかと思ってたんですが、割と平気そうです。良かった。

一方ロックは子どもにたいして興味なし。
ロックは子どもに興味なし
もうちょっとほほえましい何かがあるかと期待してたんですが、まあこんなもんですかね。
友達の子もそんなにイヤでもなさそうだったし、このまま慣れて犬好きになってくれると良いな。
ロックも興味ないなりに少しは子ども慣れしたかな。
ヘタに盛り上がるよりもこれでよかったのかも。初戦にしてはなかなか良い組み合わせでした。

ベビーカーの横も歩かせてみた。いけるじゃないかロック。
ベビーカー

この後ロックつれて豊洲ららぽーとのドッグランに行ってみました。
まぁでも、なんというか、前日にK公園行っちゃってるわけで。
あまり広さはないし、小型犬ばっかりだし、ロックと楽しめるドッグランではなかったかな。
むしろほかのワンコの邪魔しちゃったかな。この日だけはロックが大きい犬に見えました。
しかし30分700円ってのはちょっと高いねぇ。。。

遊んだ後はドッグカフェへ。クルヴェル・キャンっていうところ。テラス席でまったりお食事。
ドッグカフェなのに料理が割とおいしい。驚き。あれ?前も同じこと書いた気が・・・
ドッグカフェ
ロックのゴハンは帰ってから。子どもなんだから外食なんぞまだ早い!


続きまして3連休最終日。月曜は家でまったりしてました。
月曜はまったり
ロックもだいぶ疲れがあるだろうしね。


最近はだいぶ涼しくなってきたし、出かけやすくなりました。
というわけで、次の週末はBBQ予定です。
早く土日来い~!

| お出かけ | 15:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ようこそ~v-354我がホームグランドのK公園へv-363
K公園のディスクボーダーは、どちらかと言うと午前中に
練習しているんですよ!
ベリー家もヴィント家もはるばる練習の為に遠征してきます。
レオン家も時間が会えばロックくんに会いに行きますので、
K公園にお越しの際は、ツウィートしてくださいねv-410

| レオンパパ&ママ | 2010/09/25 00:45 | URL | ≫ EDIT

すれ違っちゃいましたね。

K公園デビューおめでとうございます。
K公園か大間木か・・・これから迷っちゃいますね。

豊洲ららぽーとは以前行ったことあるのですが、
ランがどこなのかよく分からなかったので、
芝生の広場であそんで帰ったことがありますが・・

| アルフP | 2010/09/25 09:55 | URL |

あらためて、ロック君の毛並みは美しいですね~。
タビもこんな素敵なサラッサラになってくれるかな。
すごくウネってるんですけど…。

ウチは子供を見ると「遊ぼう!」ってなり、顔ペロペロ、手もかけちゃう。赤ちゃんでもです…。
落ち着いていてうらやましい。

| アサノ(タビのはは) | 2010/09/25 22:28 | URL |

>レオンパパ&ママさん
K公園いいですね。絶対また行きますよ!
しょっちゅうあそこで遊んでる皆さんがうらやましいですよ。
午前中なら道も空いてそうだし今度こそ皆さんがいる時間帯を狙っていってみます。
寝ぼけた状態で行く羽目になりそうなので、気合入れて起きれたら、ですけど。。。

>アルフPさん
デビューしちゃいました。
今度こそすれ違わないように、アルフ君の動向をうかがいながらK公園狙います(笑)
豊洲ららぽーとのドッグランは海側にありました。ペットグッズ屋さんの前です。
でも正直ロックには芝生の広場のほうが良かったです。多分アルフ君も。。。

>アサノさん
ロックもケツ毛はウネウネですよ。ブラシが引っかかるので、いまだに嫌がります。
最初はロックも誰でもいいから遊ぼう犬だったんですが、ここ2~3ヶ月で初対面の人に興味が薄れてきたみたいです。
それもそれでちょっとつまんないかな~とか思ったり。

| Y | 2010/09/26 23:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/84-a7cfc07c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

