PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグショー見学

今日は、舎人公園で行われたドッグショーにおでかけ。
ロックは今回見学だけ。HUGさんが出てるとのことで、その様子を見に行ってきました。

舎人公園到着。道も空いてて、ウチから30分ちょっとで行けました。
駐車場のそばにドッグランもありました。多分無料。
ひろいー。
舎人公園01
しかし今日は暑かった。もう10月ですよ。日陰は涼しいけど日差しが強い。

恒例のお出かけ先ウンチ。
舎人公園02
ついついカメラ向けちゃうんですよね。なぜなんでしょう。

HUGさんのブース到着。今日もいっぱい来てました。
舎人公園03
大阪からショー出場しながらの移動だそうです。もうキャラバンですね。
舎人公園04
ここに来てたワンコは全員大阪から連れられてきてるわけではないそうです。当たり前か。

ショーの様子。
まずはマジック君が出場。実はロックと同じくママがアスティ。
舎人公園05
ショーの最中にカメラ目線とはなんて余裕な。

結果はグループ二席。1番じゃないのね。こんなかわいいのに。
舎人公園06
でもメダル的なものをもらえてました。いいなあ!

続いてステラ。やたら元気な子でした。
舎人公園07
メダルもらえてなかった気が。忘れちゃった。。。

ついでにサモエドの大ちゃんもハンドリングしてました。
舎人公園08
こちらも1番ならず。なんだかショーの最中にほかの犬のごちゃごちゃしたのに巻き込まれてました。残念。
しかしサモエドってなんでこんなかわいいんでしょうね。白くてモフモフしててこの顔は反則ですよ。


いろいろ書きたいこともあるんですが、今回はとりあえず写真特集ってことで。
ワンコ紹介~。

まずは、面ズレのまっちゃん。
舎人公園09
かわいすぎる。面ズレ好きにはたまらないっす。ロックの次は面ズレの系統の子もいいなー。

ニコラ。HUGさんとこのルーツ犬です。ロックのひいおばあちゃんにあたる犬。
タビちゃんのひいおばあちゃんもこの子。ちゃんとつながってました。
もうずいぶんお年寄りです。
舎人公園14
自分の歯で唇切っちゃって、車で小さくなってました。
応急処置も手早いもんですね。僕ならあわてて救急車呼んじゃいそう。

そしてそして、きましたよ。ハイド君。いや、ハイドさん。
舎人公園11
元ボーダーコリー日本チャンピオンで、2008-2009年で2連覇したそうです。ボクシングっぽいけど、ドッグショーです。
でかいし毛が濃いしがっしりしてるし、この子はすごい。ちょっと別格な感じ。
今日出てたマジックと同じオーナーさんのところの子です。

ロックと比べるとこんなに違う。
舎人公園12
オーナーさんは、ちょっと太ったって言ってましたが、特別ぷよぷよしてるわけでもなく。
人間でいうとせいぜいプロレスラー体型ってとこでした。
実はこの子のパパも同じく日本タイトル獲ってるらしく、2代続けてキングだそう。すげぇ。
しかも、愛犬の友で表紙を飾ったことも。そのときの雑誌と並んでお写真を。
舎人公園13
う、うらやましい・・・。ロックも載せたい!!そして並べて撮りたい!


とまあこんな感じでした。
親戚の晴れ舞台に顔を出してきた感じです。楽しかったー。
ショーの空き時間にいろいろお話できて、またしてもお勉強になりました。
ボーダーのお話、HUG血統のお話、といった感じで、犬の一般的な話だけでなくロックの身近なことが聞けるっていうのは良いですね。
嫁は盛り上がっちゃって、HUGのサイトの過去のダイアリーを読み漁ってます。
ロックも12月にまたドッグショー出るかも。うへへ。楽しみ。

いろいろと聞いてきたボーダーコリーやショーのお話はまた今度。

| ドッグショー | 22:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わあ、いいなぁ!
12月って18日のデカイヤツですかね~。
ウチも見に行きますよ!ビッグサイトだし!
曾孫同士ってことは、タビとロックくんはハトコってことになるのかぁ~。
何だかわからないけど楽しいな~。

| アサノ(タビのはは) | 2010/10/12 17:57 | URL |

>アサノさん
ひ孫同士だとハトコでしたっけ。とりあえず親戚ですね。
血が繋がってる子をみるとなんだか楽しくなってきますよね。
12月18日のはビッグサイトのやつですよ。
タビちゃんに会えちゃうんですね!おおー楽しみー!

| Y | 2010/10/13 08:46 | URL | ≫ EDIT

面ズレまっちゃんの登場感激です!
まっちゃンのおばあちゃんもニコちゃん
どれだけ孫、曾孫がいるのやら・・・。

| プリプリ | 2010/10/14 23:22 | URL |

こんにちは♪

ドッグショー、お友達もやっているのですが、
まだ一度も見たことがないのです。
やっぱり違いますよね~
これこそボーダーって感じでi-189
一度ちゃんと見てみたいな。

ウンタンポーズを何故撮ってしまうのか?
なんだか情けないような姿がカワイイからですi-233

| あきぴ | 2010/10/15 09:46 | URL | ≫ EDIT

>プリプリさん
まっちゃんは登場させないわけにいきませんよ。
イスの上で得意げになってる写真と迷ったんですが、顔優先にしました。
ニコちゃんはもはや先祖とか祖先って呼べるくらい親戚たくさんなんですね。

>あきぴさん
ドッグショーのルールは未だによくわかってないんですが、やっぱ知ってるワンコとか知ってる人が出るってなると楽しいですよ。
お友達が出られるときはぜひ!
ウンチ顔はカワイイですよね。見られるのイヤなのかな~ってくらい申し訳ない顔になるのがたまらない。

| Y | 2010/10/15 21:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/87-17f42546

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

