PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフ会in朝霧①

またまたオフ会に行ってまいりました。
行った場所は富士宮市の朝霧Field Dogs Garden。1泊してきました。
ロック連れて宿に泊まるのはこれが初めて。しかもお友達ワンコと一緒。
たくさん楽しませてもらいました。ヴィント家、MOZママに感謝!

土曜の朝。
ロックの散歩は近所一周だけにして、サッサとご飯食べさせて体力温存。あとは寝てろ。
いつもの散歩グッズと、タオル、ティッシュ、ウンチ袋、小分けにしたエサを多めに、ドッグラン用の証明書類などなど積み込んで出発。
首都高から東名へ。C2ちょー便利!とか思ってたら渋滞。
途中で足柄SAに寄って休憩。ドッグランもあるらしいけど、我慢して体力温存。
3時間ほどかかって、富士宮到着!

富士宮といえば焼きそばです。このために中央道じゃなく東名できたんです。
日中にロックを車待機させる勇気は無いので、犬連れOKのテラス席があるお店へ。
朝霧オフ01
味は、まあ、アレでした。でもこういうのは現地で名物を食べた、ってことが大事なわけで。
そりゃあ評判のお店に行けばアレじゃあないんでしょうけど、まさか行った店がアレだとはねぇ…

気を取り直して朝霧FDGへ。既にMOZとゆにこ家が到着してました。
ゆにこちゃんはこの日初対面。ロックが真っ先にワンプロしかけてました。

早速チェックイン。
一棟が全部お友達同士だったので、部屋の前のデッキが貸し切り状態で使えました。さすがMOZママ。
朝霧オフ02
お部屋を覗いて、ロックは部屋の隅々をチェック。不審物はなかったようです。
ロフト付きのお部屋でした。多分、犬連れだから荷物をよけておけるようになってるんでしょうね。
朝霧オフ03

その後オレオ家も到着して、お泊り組み勢ぞろい。
ゆにこちゃんオレオ君は同胎犬です。ここの同胎犬たちはみんな会えていいなぁ。
朝霧オフ09
そっくり。OREOバッグのほうがオレオ。わかりやすいー。

そろったところで早速ドッグランへ。ひろいー!
朝霧オフ04
ちょうどディスク大会が終わったとこだったらしく、ボーダーが何匹かいました。
ロックはランにいたクッキー君と追いかけあいまくり。
朝霧オフ05
珍しくロックが好きなワンコだったようで、ずーっとロックをハーディングしてました。ロックは犬にモテたの初めてじゃないかな。

ゆにこちゃんにタックルするロック。
朝霧オフ06

珍しくオレオと走るロック。
朝霧オフ07

ごちゃごちゃで何がなんだか。
朝霧オフ08
転がってるゆにこに、手前のオレオと奥のロックがちょっかいだしまくり。そして後ろから狙われるロック。
ロックとオレオはイマイチ仲良くないくせに、ターゲット決まったときだけ一緒に行きます。謎。

その頃MOZ君は、知らない人にディスク投げてもらってました。
朝霧オフ10
満足して戻ってきてからは、オレオ氏を中心にストーキングされる役になってました。

たっぷり遊んだ後は、人間たちがゴハン。みんなで鍋。
ろくな写真も撮らず、食って飲んで騒いで。
食べ終わって、ロックにゴハンあげて、お風呂に入った後は2次会へ。
オレオ家がサプライズでMOZママバースデーフグ刺身とケーキ。
このフグの刺身がまたウマイのなんの。フグ毒にやられて、嫁もフグのモノマネするほど。
こんなのテレビでしか見たこと無いです。やるなぁ、さすが大人。
フグ
バッチリおこぼれにあずかりました。
犬を寝かせて、その後もみんなでわいわいやってました。
たっぷり遊んで、ロッジで夜までだらだらしゃべって。いいなあこういうの。学生ノリ。

そして朝。MOZ君おはよう。
朝霧オフ11
おトイレ散歩だけして、さっさとロックにゴハン食べさせて。
そんなことしてる間、ゆにこ&オレオはドッグランで遊んでました。なんというスタミナ。
散々遊んでますが、実はここからが本番。

人間も朝ごはんを食べて、とかなんとかしてるうちに、ルナ&ヴィントが到着。
泊まってる人たちより早い!さすがっす。
その後続々と白黒ワンコたちが集まって、オフ会メインへ突入。

続く。んー思ったより話が長い。

| お出かけ | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/88-7962358d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

