PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

K公園でBBQ

最近は毎週末お出かけしてる気がする。
仕事忙しいのに出かけまくりで、ブログ触る気力が・・・

というわけで?、土曜日は友人たちとK公園でBBQしてきました。
ここんとこだいぶ涼しくなってきて、久しぶりに晴れて最高の天気、まさに今こそBBQ日和!っていう日でした。
なのでK公園はBBQな人たちで大にぎわい。昼頃に着いたので場所とるのも大変でした。

今年何度かBBQやったときは、タープ付きの小さいテントを持っていってました。
しかし、こないだスポーツオーソリティでセールしてまして、うっかり買ってしまいました。
じゃん!ヘキサタープ
タープ
もちろん安いやつ!

今回のBBQで初使用です。説明書みながら組み立ててました。
近くの知らない人がみてらんなくて手伝ってくれるほど四苦八苦しながらですけどね。はずかしー…。
タープ2
さすがタープ。ひろいー!こりゃぁ使える!
初めからこっちだけ買えばよかったかも。テント立てるのめんどくさい割にあまり使わないし…。失敗したかな?
準備中ロックはバリケンへ。このときばかりは邪魔だもんね。


さてさて、肉~!魚介~!めし~!
焼き物
食べる係
僕からBBQ誘っておいて、自分はいつも食べる係をやってるんですが、今回はいよいよヒンシュクを買いはじめまして。
仕方なく火を起こすの手伝おうと思ったら火の粉がスパーンと飛んで来るではありませんか。
BBQって危険…やっぱり普段から慣れてる食べる方に専念すべきだった…

今回一緒に来た友達は、実は犬が苦手。しかも二人も。
ロック慣れ
でもロックには慣れてくれたようで一安心。リード持って歩けちゃうほど。
他の犬はまだ怖いけどロックなら大丈夫、とか言ってくれました。うれしいもんですね。うへへ。
まーロックはカワイイもんな~。うんうん。分かるよ~(親バカ)


この日は、偶然にもK公園ディスク組の人たちもBBQしてました。
偶然BBQ
ヴィント、レオン、ベリー、アルフ、そして噂のキング!
偶然BBQ2
初対面ののロックはキング様に唸られておりました。相変わらず犬にもてないね。
こちらの組の設備の立派なこと。デカイ鍋やらコンロやらたくさん。
食べる係として早めにヨネスケしに行けばよかったかな。惜しいことした。


せっかくヴィント君に会えたので、ロックのヴィント君へのマウントをやめさせるチャンスです。
今回の作戦は、マウントした時点でロックを押し倒して叱る。リードを引っ張るんではなく、ロックを上から抑えつけて本気でダメってことをわからせる、っていう作戦。
この異常にシッポの上がる様子、何かをたくらんでる顔つき、これは来るな。・・・さーこい。
マウントチャンス
ところが、ヴィント君が乗ろうとしたロックに怒ってくれました。
ヴィントの怒り
「テメー何してんだボケ!」って感じでしょうか。
ロック君は結局マウントならず。突然のことに後ろへぶっ飛ぶロック。ぶれるカメラ。
結局僕がやろうとしてたことをヴィント君がやってくれました。あれ?作戦は・・?
その後はロックはマウントをやめて、ヴィント君を普通に遊びに誘い出してました。あっさり解決。
まさかヴィント君が怒るとは、僕もロックも予想してませんでした。
結果オーライ。よかったよかった。次もマウンティングせず遊べるといいね。


こないだもBBQやったんですが、もうその辺は書く気力が無いのでなかったことに。。。
今は気候もちょうどいいし、お出かけするには最高の季節ですね。
犬を連れてゆっくり飯を食えるっていいですね。BBQ最高。
BBQ日和
またやりたい気がするけど、11月になると寒くなってくるし、ディスク大会も出るし。
次は来年になっちゃうかな。


来週末はロック連れてまたお泊りへ。新キャラも登場予定。。。
ドッグショーのお話の続きを書くのはいつになることやら。
ブログが追いつかない。まいったな。

| お出かけ | 22:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

土曜日はお疲れ様でした!
まさか、あんなそばでBBQしているとは…(驚)
キングは初めての犬が苦手で、背中の毛を立てて威嚇するんですよ~^^;
でも人懐っこくて全然怖くないですよ!!
またK公園に遊びに来てくださいね♪

| レオンパパ | 2010/10/25 23:15 | URL | ≫ EDIT

あらら。お友達、犬嫌いでしたか。
押しかけて悪かったかしら...。
犬嫌いにヴィントはちょっと。

キングは面白いですよぉ。
『モ~』って鳴くんですよ(笑

| ヴィントパパ | 2010/10/25 23:49 | URL |

>レオンパパさん
土曜はお邪魔しました。偶然にもずいぶん近くでしたね。
キング君は初対面が苦手なんですね。何度か会えばロックのこと覚えてくれるかな?
またK公園行ったらよろしくです。

>ヴィントパパさん
犬が苦手っていっても、リード繋いてるから大丈夫ですよ。
来てもらったおかげでロックのマウント癖なおりそうです。
え?キング君は、まさか牛?モーって鳴くとこ見たい!

| Y | 2010/10/26 08:46 | URL | ≫ EDIT

ロックくん、治りそうでよかったですね~
ロックくんは隙を伺って・・オレオは常時乗りたがる・・・みたいな感じだったからどうしてもあの日の指導矛先はオレオにきてましたもんね。
先日お会いした際に後半改善された(ように見えた)マウンティングオレオですが、鼻先とアゴと耳にカサブタが出来ていました。
兄者達にガッツリ叱られて身体でやっと覚えたみたいです。普段は嫌わずに遊んでくれて、悪いことしたときだけ怒ってくれる兄者達・・・ありがたいことですv-238

| mingo(オレオ家) | 2010/10/26 15:03 | URL |

見境なくマウンティングする犬になっちゃう前になんとかしないと!って思ってたところだったので、ホントありがたいですね。
これをきっかけにマウント頻度が減っていってくれればいいんですが。
やっぱり犬から指導いれてもらったほうが直接的で分かりやすいでしょうからね。
でもオレオ氏には随分厳しい指導がいってたみたいですね…

| Y | 2010/10/26 22:16 | URL | ≫ EDIT

ロック君、犬にもてないんですか?
ウチのタビなら大丈夫ですよ~。
ネコパンチされてもそのネコのいるところは
必ずチェックするし、
いたら「好き~!!!」で大接近。
今日はウサギにロックオン!
(攻撃じゃなく好きすぎるんです…ウサギは震え上がってました…)

怒ってもらえて良かったですね~。
ウチのタビもはしゃいでめちゃめちゃなんで、
怒ってくれるコはありがたいです。

HUGさんでその辺は学んでるみたいで、
怒ってくれればそれ以上はやりません。

なので、怒ってもらうために散歩の群れに近づく私…。

| アサノ(タビのはは) | 2010/10/27 00:01 | URL |

怒ってもらえて助かりましたよ。犬からの指導なので、なんといっても人間側が楽…

ロックは犬にもてないですよ~。
ロック以外のワンコと遊びたがる子が多いですね。もしくはガウられるか。
犬的にムカつく顔なのかなーとか思ってます。
タビちゃんと遊んでもらえたらモテモテロックになれるかな~?
期待してます!

| Y | 2010/10/27 08:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/90-ff19f104

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

