PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裏磐梯一泊

またまたお出かけしてきました。
今回は、台風から逃げるように、裏磐梯のAkabekoっていうペットと泊まれるコテージ。一泊してきました。
akabeko01.jpg

今回泊まったAkabekoですが、なかなかお部屋がいい感じ。
akabeko04.jpg
リビング、キッチン、お風呂、和室があって、階段を登ったロフトの上に寝室があって、
akabeko05.jpg
まるで一軒家に泊まってるような気分です。住みたくなっちゃう。
ただ、ここのドッグランはイマイチでした。狭いです。写真も撮らなかった。雨でドロドロだったし。
ここの施設内でずっと遊ぶのではなく、ここを拠点に連泊してあちこち遊びに行くなら最高かもしれません。


で、今回の目的は、ドッグランとかでロックと何かして遊ぶことではありません。
今回のお出かけの目的はこれ!
akabeko02.jpg
ザイニー(♂7歳)、ロックの叔父さんにあたるボーダーコリーです。
HUGが大阪に移転する前に実家で引き取ったワンコです。
コイツとロックを会わせるためにお泊りしに行きました。
多分ロックは以前HUGお泊りのときに1度だけ会ってると思うんですが、多分覚えてないはず。

というわけで、ご対面~。
akabeko03.jpg
って、あれ?お互いあまり興味ない?
お互い盛り上がっちゃったらどうしよう、とか思ってたのにいきなりまったり。
ちょろっと匂い嗅いで終わり。なーんだ期待はずれ。
もともとザイニーがものすごくおとなしい犬なので、わいわい盛り上がるようなことにならないんでしょう。
まぁまったり過ごしてくれれば安心だしそれでいいか。

暗くなってきたので、雨の中ちょこっとだけお散歩。
akabeko06.jpg
暗くて全然見えませんが、左奥にザイニーもいます。
この日のために、NITEIZEのLEDを買ってみました。
みんな使ってるだけあって、明るくていい感じ。買ってよかった。

お散歩から帰宅。
akabeko07.jpg
足拭きのため待たされる2頭。まるで仲良し。

その後人間は、コタツで福島牛?のすき焼き。
akabeko08.jpg
これがウマイの何の。そして食べてる間にゴロゴロする2頭。
akabeko09.jpg
お前らなんかにはあげられないよ。いつものゴハン食べてなさい。

寝ちゃった。
akabeko10.jpg
別角度から見るとこんな感じ。
akabeko11.jpg
毛だらけです。すごいな。もふもふしててあったかそう。
そんなこんなで、食って飲んで寝ました。

朝ー!
akabeko12.jpg
雨も上がって気持ちいい朝でした。紅葉も始まってますね。
朝6時半の気温も-10℃。山は冷えるねぇ~。
akabeko13.jpg

ザイニーと一緒に朝のお散歩。
akabeko14.jpg
遊歩道を一緒に歩いてきました。
akabeko15.jpg
走り回りたいロックと、まったり落ち着いて走るザイニー。性格の差なのか年の差なのか。
ザイニーと一緒にいると、ロックがとんでもなく落ち着きの無い犬に見えます。

その後朝ごはんを食べて、宿を後にしました。
ザイニーとロックの相性も悪くないし、2匹とも落ち着いていられたし、リゾートを満喫できました。
akabeko16.jpg
いやー良かった。またリゾートしたい。今度は連泊かな?



ただいま。
akabeko17.jpg
裏磐梯のあとは、ザイニーがウチに泊まりに着ました。
ロックとも特に問題なく過ごせるし、大丈夫だろう、と思ったんですが・・・

つづく。

| お出かけ | 21:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

裏磐梯に来てたのでですねi-179
知っていたら会いにいったのに。。i-241
ザイニーさんは奥様のご実家のワンコちゃんなのですか?
個性的なお顔でカワイイi-175
そんなザイニーさんとロックくん、
何が起こったのか気になりますi-201

| あきぴ | 2010/11/04 14:18 | URL | ≫ EDIT

お泊りいいなぁ。

ロックの叔父さま素敵♪
「ザイニー様。」って感じで
なんだか執事とかいそうな気品をかもし出してますね。

| アルフP | 2010/11/04 16:56 | URL |

ザイニーちゃん、何てカワイイの!?
パンダみたいですね~。
このコはタビとは関係ないんですか~?

つづき、楽しみにしてますです。

| アサノ | 2010/11/06 02:42 | URL |

>あきぴさん
あれ?そんなに近かったんですか?もうちょっと離れてるかと。。。
今回は泊まっただけでさっさと帰っちゃったし、今度じっくり会いに行きます!
ボコペコとはぜひぜひ遊んでもらわねば。
ちなみにザイニーは僕の実家の犬です。犬禁止だったはずなのに、ロックで慣れてしまったらしくフツーにザイニーと暮らしてます。
なんだか複雑。。。オレの青春を返せ!って気持ちです。

>アルフPさん
ザイニー様(笑)叔父さまって書くとなんだか紳士な感じ。
ザイニーはロックと比べるとずいぶんがっしりした体ですよ。
力も強いし、ロックよりでかいし。実はショーでチャンピオン完成したワンコのはずだし。
でも見た目と違って超甘ったれなんですよね・・・。

>アサノさん
ザイニーのおっさんかわいいですよ~。
パンダみたいってみんなに言われてます。オヤジは「パンダコリーです。」とかウソついてます。
タビちゃんとは、ロックと一緒でニコラつながりのはずです。

| Y | 2010/11/07 00:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/91-67b0d32b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

