PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカーニバル

土曜にドッグカーニバル行ってきました。
ドッグカーニバル01
午前中にのんびり出発。軽く渋滞に巻き込まれつつ、到着はお昼過ぎ。
すでにたくさんの人が来てました。駐車場も残りわずかな感じ。

どうやら、たくさんお店が来てて、イベントもやってるらしい、程度のノリでいったんですが、まあすごいことになってました。
ドッグカーニバル02
西武ドームってこんなに狭いの?ってくらいブースやらイベント会場やらがたくさん。
犬も人もすごい数。スーパードッグカーニバルって言うだけありますね。ナメてました。

いつも遊んでるバーニーズのパヴィーも来るって言ってたけど、こりゃあ見つからないだろうな~、と思いながらの入場5分後。
パヴィー発見。はやっ。
ドッグカーニバル03
軽くじゃれ始めて、いつもどおり遊びそうなテンションになってましたが、さすがにストップ。ムリムリ。

イベントステージも見に行ってみたんですが、ちょっとマイクの音がでかかったのでチラ見で終了。
その後はスタンド席で昼飯。ソーキそば。
ドッグカーニバル04
ドームのスタンド席で犬連れでゴハン食べるってなんか新鮮!って思ったんですが、まあ食いづらいのなんの。
ちゃんと屋台が出てるとこに行けばよかった。

昼飯のあと、会場探検中にヴィント家にも会えました。
ドッグカーニバル05
ヴィント君をみると必死に遊んでもらおうとするロック。どんだけ好きなんだよ。
エクストリーム体験参加してたので、お邪魔しないように撤退。

さらには来ないかと思ってたMOZ君も発見。
ドッグカーニバル06
こんなでかいイベントでも意外と友達ワンコに会えるもんですね。

で、その後は会場内でお店を回りつつ、いろんなワンコたちと接触。
ボーダーだけじゃなく、狼犬やら土佐犬やらサモエド軍団バーニーズ軍団、チワワを10匹以上連れてる人やら。
多すぎるので写真は割愛。いったい何匹犬がいたんだか。
小型犬たちは多すぎて何がなんだか分からなかったんですが、大型犬はハスキーとかマラミュートとかが意外と多かった印象。
ちなみに、会場内のミニドッグランの様子。
ドッグカーニバル12
混んでますね~。喫煙所かと思うほどの混雑。こりゃ走れないな。
さすがに入るのはやめときました。こんな中でロックが走ったらパニックですよ。

普段めったに見ない犬もたくさん来てたので、そういうワンコたちに触れられるのはなかなか面白いです。
来年は大型犬イベントが多い日に行こう。

帰り際にエクストリームの体験コーナーへ。
500円でお試しできるらしいので、ロックとやってみました。
ドッグカーニバル07
渋滞中なのでしばらく待機。うっかり小型犬たちに混じってやってしまった。邪魔だったかな。。。

台の上を走るやつとか、
ドッグカーニバル08
低いハードル越えるのとかは割とカンタンにこなしてました。
ドッグカーニバル09
むしろリードつけて人間が着いていくのが大変。追いつかない。

ロック、なんでも上を飛ぶんもんじゃないよ。輪をくぐりなさい。
ドッグカーニバル10

難しいのはこのスラローム。いきなりやってできるもんじゃないですね。
ドッグカーニバル11
ロック君はスラロームが理解不能だったらしく、めんどくせ、って顔してます。
これはまともにやるなら特訓しないと無理ですね。
こういうの全部を10秒くらいで駆け抜けるだなんて、、、全然想像できません。すごいな。。。

とまあこんな感じで楽しんできました。

あ、もちろんお買い物もしてみました。
じゃーん。おもちゃ4点。
ドッグカーニバル13
いいですか奥さん、この一番左のシルバーストリーク、隣のアイスクィークボーリング、どちらもJWペットカンパニーさんの天然ゴム製でございます。これに、ピーピー鳴るボールとサンタのおもちゃもお付けして、、なななんと、税込み1000円!送料手数料ございません!4点で1000円のご提供!
とまあ安かったんですね。こんな感じのおもちゃをどれでも4つで1000円だって。買っちゃいますよ。

写真は撮ってないけど、ジョーズディスクも1枚買っておきました。
頑丈で噛んでも大丈夫なやつとはいえ、だんだん欠けてきたので追加購入。

おやつとか洋服とかも安いし種類も多いし、お買い物欲が満たされるイベントでした。
まぁ見るだけ見て、結局これしか買わなかったけど。


~おもちゃを与えてから5分後~
ドッグカーニバル14
あぁ、サンタさんが・・・
首は切り離され、中身のテニスボールが覗き見えるほどの無残な姿に。。。
今年のクリスマスが中止になったらきっとロックのせいです。ごめんなさい。
胴体は頑丈だったらしく、ロックは首無しサンタを噛んで遊んでます。


いろんなショップが一箇所に集まってるので、お買い物だけでも行く価値アリかもしれません。
楽しかったけど疲れちゃった。きっとロックもだいぶお疲れのはず。


さて、来週はハイパーフライトにレトリーブで出場です。
今日ちょっと練習してみたけど、完全に練習不足。特に人間側。
まっすぐ転がせたらなんとかなるかも知れないけど、どうかな~。

| お出かけ | 22:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いよいよハイパーですな。

今日行ったけど誰にも会えなかった(涙
でもボーダーも大勢いたし、
いろんな犬がいて楽しかった♪
ドーム内グルグルと何周もしてる内に
財布が薄くなりました(笑)
ランやエクストリーム体験が屋外にあったとは!!

| アルフP | 2010/11/14 23:07 | URL |

ぷぷぷ。くぐらないで飛んじゃうなんてカワイイ!
タビはまだ何にも出来ないんで、ヒトのこと笑っちゃいけないんですけど、これは可愛いすぎますね。

12月のイベントも楽しみですね~。
何時くらいに行けば皆さんに会えるのかしら…。
18日?19日?
犬グッズが本当に安いから買い込むゾ!

| アサノ | 2010/11/15 22:10 | URL |

昨日はお疲れ様~!
エクストリームのリングは、講習会で「ジャンプ」とかのコマンドを使うと上を越えちゃう子がいるから、「くぐれ」とか「リング」とか、飛び越えるのとは違うコマンドを使ってくださいと言っていて、「ほんとに~!?」なんて笑っていたけど、まさかこんな身近にいたなんて(笑

| ヴィントママ | 2010/11/21 07:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/21 16:54 | |

>アルフPさん
財布が薄くなるほど買っちゃったんですね。。。さすがです。期待を裏切らない!
ドッグランは遊べないけど、エクストリーム体験は楽しかったですよ。
行かなかったなんてもったいない!

>アサノさん
12月はロックが出るのは確か18日だったと思います。
何時くらいに行けばいいんだろ・・・。
出るんだから調べとけってやつですね。
でも多分HUGさんのワンコはブースにずっといるはずです。
このイベントも犬グッズ安いんですね!また買わねば。
それよりもタビちゃんに会えるのがものすごく楽しみです!

>ヴィントママさん
昨日はありがとうございました。
リングをくぐらず飛び越えようとするワンコは結構いるんですね。
確かにこのときロックにジャンプ!って言いました。そしたらこれです。
その講習会でのアドバイスは的確でしたね。ロックはまさにそのとおりやってます(笑)

| Y | 2010/11/21 20:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/93-8f6a6c8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

