PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディスク大会初出場

行ってきました。ハイパーフライトジャパン秋ヶ瀬大会。
20日(土)のレトリーブ大会レギュラークラスに出ました。ロック君大会初出場です。

朝5時にがんばって起きて、ロックを10分ほど散歩させて、少なめにメシ食わせて、いざ出発。
会場に着いたのが6時半頃。近くてよかった。
でもウチよりも会場から遠いはずの皆さんは、もう到着してタープ張ってました。早いな~。
7時半から朝礼風の開会式。レトリーブ大会は10時半からなので、皆さんのを応援しつつ待機。
待機中のロック。
hyper01.jpg
寝てなさい。こっちは応援で忙しいんですよ。

さてまもなく本番。という頃、嫁の緊張がピークを迎えてました。
ハラハラして落ち着かず。どどどどどーしよーーー!って感じです。出ないのに。
ロックのおしっこも済ませて、いよいよデビューです。
珍しく動画でお送りします。画質は荒いけどご容赦ください。(ヴィントパパありがとうございました。)


1Rの結果は14ポイントでした。

1投目、やっちゃいました。いきなり場外へコロコロ。うまく投げたと思ったんだけどな~。
「あ~・・」って声が入ってますが、多分みんな同じこと思ったと思います。練習しとけ!って。
でもロックはえらかった。ちゃんと場外からディスク拾ってきた。絶対ディスクは拾わずに戻ってくると思ってたので驚きです。
そしてまっすぐ嫁の元へ。どうやら極度の緊張でものすごく不安な顔してたらしいです。出てないのに。
僕が場外に転がしちゃったディスクを拾いに行き、不安でいっぱいの嫁を心配しに戻ってくる。
なんて健気な犬だ。ハートフル。でも同情ポイントは無し。勝負の世界は厳しいのだ。

気を取り直して2投目。これはちゃんと投げられた。わりとまっすぐコロコロ。
ダッシュで逃げる僕を追って戻りもOK。ポイントゲット。
しかしまた嫁の元へ。ずいぶんと嫁の心配をしてるようです。どんだけ緊張してるんですか。

時間が無い中、もう一回呼び戻して3投目。まっすぐコロコロ。ロックもちゃんと戻ってきてポイントゲット。
タイムアップ後も、縮こまってる嫁の元へ。「大丈夫か?」って言ってるんでしょうか。
そんな感じで無事?1R終了。ちゃんとポイントもゲットできたし初めてにしては十分でしょ。

やったぜロック!えらい!
hyper02.jpg
でもこの後はまたバリケンへ。疲れちゃうからね。休憩。
昼休みを挟んで、皆さんの2Rを観戦。そしてロックも2Rへ。
再び動画でお送りします。


1Rよりも緊張してる嫁は僕の真後ろにいます。
ヘタに隠れてるとまたロックが心配して励ましに行っちゃうのを防止する作戦。
さぁスタート。1投目。
さっきと違い、うまいことまっすぐコロコロ。
ディスクに突撃するロック。キレイに獲るのは苦手です。
逃げる僕を追いかけてちゃんと戻ってきました。

そしてそのままスルーさせて2投目コロコロ。これまたまっすぐ転がりました。
追いかけて拾ったロックは、コートの向こう側の誰かにディスクを見せびらかしてます。
これはほかのワンコがいるときに良くやります。
おもちゃを見せびらかして、「ホラホラとってみろよ~」って誘います。
僕らにもよくやるので、ディスクを受け取れないこともしばしば。
戻りながらもキョロキョロしてます。飽きてきて気が散り始めたんですかね。
みんなにカメラ目線を送ってるわけじゃないです(笑)

そして最後の3投目。ラスト。
最後もバッチリまっすぐ転がりました。良かった良かった。
ディスク拾った後、またしてもコートの向こうを見てるロック。
そして戻る途中でいよいよどっかに行こうとするロックですが、嫁に呼ばれて方向転換。
無事最後もポイントゲットして、2Rは26ポイント。

合計40ポイントゲットです。
アナウンスとともにはしゃぐ嫁。出番が終わってやっと緊張から開放されたんだね。出てないけど。
一緒にはしゃぐロック。ちゃんと戻ってきた。えらい!

終わってみたら、17チーム出場中3位!入賞しちゃいました!いやっほー!
hyper03.jpg
でも3位はメダル無しで賞状だけ。メダル欲しいな~・・・賞品はもっと欲しいな~。

レトリーブ大会とはいえ、初めて出場で3位なので上出来ですよ。
またディスクコロコロがOKの大会に出よう。次は嫁の出番かな?
そしてロックの体格が固まってきたら、今度はちゃんとヒュパッって投げるほうの大会にもでちゃいます。
2歳以降になると思うので、多分再来年くらいかな~。
スローはちゃんと練習しておかないとできなそうなので、ロックに隠れて練習しておかなきゃ。


一緒に出場した皆さんもありがとうございました。
やっぱりたくさんの人と一緒に出場すると楽しいですね。出番だけでなく、応援タイムもかなり盛り上がります。
朝はかなり早いですが、ちょこちょことみんなの出番を見てるので最後まで楽しめました。
日曜も応援しに行ってきたので、その辺もあわせてまた次回。

| お出かけ | 20:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大会デビュー&入賞おめでとうございますv-344
モフモフが走っている。そしてカギさんのところへ。
すばらしい愛のレトリーブでしたね。
最初の「あ~・・」は私かもしれません。
心ではたしかに「あ~・・・」って言ってましたv-391
第2Rめ 見られなかったので 動画で見れてうれしいです。
ローリングの転がすのもとっても上手でした。
私も投げるの頑張らなくては!

| スラリン | 2010/11/21 21:16 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

ロックくん初出場と思えないくらい落ち着いてましたね。Yさんが落ち着いていたからでしょうね~
それともドッグショーに比べたらコレくらいの視線など気にならないのでしょうか?
ドドドドーシヨー!な嫁の方の様子が想像出来て、まるでその場にいたような気分が味わえました。
私も毎回同じような状態に陥りますが。
しかし、17頭もいて3位ってスゴイスゴイ!
オレオも頑張らなければ!
私も平常心で応援するようガンバルゾー

| mingo(オレオ家) | 2010/11/21 22:24 | URL |

お疲れ様でした♪

大会お疲れ様&3位入賞おめでとうございます^^
ロックくんママさんのところに帰ってくるので、すぐ後ろで見ててかわいかったですe-266
Yさんの投げも上手でロックくんの戻りもバッチリ!
大会って楽しいですよね。
これからも楽しんでいきましょう~e-454

| レオンママ&パパ | 2010/11/22 07:25 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様!そしておめでとうっ!!
事前の心配とは裏腹に、ロックくんもしっかりディスクドックになっていて驚きましたぁ。
写真送るので、PCのメルアド教えて下さいね~!
それと、11日のNDAのエントリー受付、開始してますよ~♪

| ヴィントママ | 2010/11/22 08:18 | URL | ≫ EDIT

初参戦&入賞おめでとうございます(^_^)v
ロック君、頑張りましたね。
NDA、K9もローリングOKなので、色々な大会に参戦して下さいね(^O^)

| ベリーパパ | 2010/11/22 08:39 | URL |

ごめんなさ~い!
NDA、うちが行くのは12日でした!!

| ヴィントママ | 2010/11/22 09:59 | URL | ≫ EDIT

わ~、スゴいスゴい!
まわりにディスクを見せに行ったり、
ママの緊張を読み取ったり、
なかなかの大物ですね~。
みんなに見られて、緊張しちゃうどころか、ショードッグの血が騒ぐのかしら…なんて。
血と言えば、ロックくんの毛並みもスゴいですね。
フッサフサのサラサラ。
タビは何だかカールしてきましたヨ…。

12月はロック君も出るんですね!
拍手いっぱいしますね!!!
(そういうことでイイんですよね…、初心者のためよくわからず…。)
ディスクのこととか、色々聞かせてくださいね。先輩!

| アサノ | 2010/11/22 19:30 | URL |

>スラリンさん
ありがとうございます。
最初の「あ~・・」は、位置的に多分ロビンママです(笑)
でも動画で自分のを見て僕も「あ~・・」って言ってました。
スラリンさん&ルナもがんばれ~。次は旦那さんもそそのかしてみては・・・?

>mingoさん
ありがとうございます。
言われてみればロックは普段どおりでした。きっと僕の力ですね。ええ。
もしかしたら応援してる側のほうがドキドキなんですかね。
投げる側はローラーなので気楽なもんでしたよ。失敗したけど。
オレオ君もがんばれー!

>レオンママ&パパさん
大会お疲れ様でした&ありがとうございました。
ロックが意外にもちゃんと戻ってきてくれたのでビックリですよ。3投目くらいで座り込んじゃうかと思ってたのに。
おかげさまで大会を楽しめました。これからもよろしくです!

>ヴィントママさん
ありがとうございました。
やっぱ心配されてましたよね(笑)
ロックも一応ディスクを追ってはいるけど、ヴィント君ほど集中はして無いですよ。ギリギリです。
来月のNDAは用事があって残念ながらいけないんです。
影ながら応援してます。頑張ってください!

>ベリーパパさん
ありがとうございます。
次はNDAのローラーゲーム出場狙ってます。K9にもあるんですね。
なんだか行く度にルールだの投げ方だの聞いちゃってすみません。調べて来い!ってやつですよね。
またご一緒させてください。よろしくです。

>アサノさん
会場の雰囲気に気をとられて普段どおりできない子もいますからね。ロックは鈍感なだけかも。
ちなみに、ロックの毛もお尻の辺りはチリチリですよ。
もう草が絡まっちゃって大変。タビちゃんもそのうち同じ苦労を味わうことになるはず・・・
12月はよろしくです。楽しみです。こちらこそ色々聞かせてください!
ロックの出番はたぶん僕らは隠れてるので、応援よろしくです!

| Y | 2010/11/22 22:45 | URL | ≫ EDIT

3位入賞おめでとうございます。

ロック、すごいの一言です!!!パパとママの訓練の賜物でしょう。競馬場ではほとんど見ませんでしたが、本番に強いのかな。今後が楽しみです。

| ロビンの父 | 2010/11/24 23:26 | URL |

>ロビンの父さん
ありがとうございます。
そーなんです。本番に強いんです(笑)
ロビンちゃんも今後が楽しみですよ~。次回期待してます。

| Y | 2010/11/25 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/94-76a75048

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

