PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディスク大会 ロビン編

前回に引き続き、ハイパーフライトのこと。
ロックの出番が終わった日曜日は、近所のロビンちゃん、ハルちゃん、大間木ドッグランの皆さんの応援に行ってきました。
いつも一緒に遊んでるバーニーズのパヴィーも一緒に応援。土曜もロックの応援に来てくれました。
ロック、ロビン、パヴィーはほぼ毎日一緒に遊んでる散歩仲間。
hyper05
というわけで、今回はロビン特集です。

ロビンちゃんは、普段からディスク大好き。
いつものワンコ公園でほかのワンコと遊ぶのに飽きると、自分からバッグのジッパーを開けてディスクを取り出そうとするくらいです。
ディスクを追いかけるのも早いし、また投げて欲しいからちゃんと持って帰ってくるし、多少変なとこに投げても思い切り走って追いかけるし、ロックなんかよりもだいぶディスクいけちゃう子です。
普段からそんなのを見てたので、僕らがしつこく誘ってたら出てくれることに。

ただ、たまに投げる人とタイミングが合わなくて、なかなか走り出さないこともあります。
気が合えば走り出すんですが、大会だと制限時間1分の中でやるので、そうなっちゃうとなかなか厳しい。
逆にそれさえなければ結構いい成績だせるんじゃないの??って期待してました。

ところが、出るはずだったロビンパパが仕事で欠席。代わりにロビンママが出ることに。
申し込んだ当初は出るはずじゃなかったので、ずいぶん緊張されてました。そりゃそうですよね。
でも即席で練習した割りにスローがうまかった。僕よりコントロールいいんだもの。びっくり。

そんなこんなで当日。いよいよデビューです。
hyper06
おおっ、集中してる。ロビンちゃんノリノリ。これはいけそうな感じ。
1投目は残念ながら横にそれてキャッチならず。惜しい。
でもちゃんと持ってきた。
hyper07.jpg
さぁ気を取り直して2投目。
hyper08.jpg
・・・って、あれ?ロビンちゃん固まっちゃった!耳も警戒モード。
しかもなんかキョロキョロしてる。多分ロビンがこのとき思ってたのはこんなことだと思います。

ディスクディスク~!おりゃぁ~とってきたよ!
さあ次の・・・おや?ここはどこ?なんかテントがたくさんあるよ?
え?なにこれ?なんだかすごく大人数に見られてるんですけど。
hyper09.jpg
ロビンママ「ほらディスクやるよ!やらないの?」
イテッ。いやでもほら、なんか見られてるし、囲まれてるし。どうしよう~・・・。


はい。ロビンちゃん緊張しちゃいました。もう全然ディスク見えてません。
それどころか、ママが動いても声かけてもただキョロキョロするだけ。動きません。
残念ながら1R目はこのまま終了。

ロビンちゃんはロックよりも敏感で注意深い性格なので、周りの異変に気づいたんでしょうね。
1投目拾ってディスクへの集中がちょっと途切れたときに、辺りの様子へ注意が行っちゃいました。
割と単純なロックの性格とは全然違いますね。まさかそう来るとは。。。

つづいて2R目。
1投目はバッチリ追いかけました。出だしはOK。
hyper10.jpg
でもやっぱり固まっちゃったロビン。いきなり雰囲気になれるわけ無いよね。
2R目はみんなスローするとこの後ろで応援してたので、みんなでわーわー言って応援してました。
そしたらロビンちゃん、応援のみんなのところに来ちゃった。仲間たちを発見してしまったんですね。
で、呼び戻されてそのままの流れで2投目。

やりましたロビンちゃん。お見事キャッチ!でも写真撮り忘れ。うーむ惜しい。
そのまま時間切れで終了。でもポイントゲットだ!やった!
hyper11.jpg
いったん応援の仲間たちのところから戻ってきて、またロビンママとディスクが見えたんでしょうね。
金縛りが解けて動けるようになってました。
それとも知ってる人たちがたくさんいて、多少安心して我に返ったんでしょうか。
最後のほうは多少普段どおりのロビンちゃんだったように見えました。

ワンコも周りの様子をみて、色々考えながら動いてるんですね。
ロビンちゃん見てるとホントにそう思います。
うまく気分をのせてやれば、ロビンちゃんはもっとディスクいけるはずです。
でもロビンちゃんは頭いいから、ロックみたいにカンタンに騙されないんだよな~。
次のハイパーまでロビンちゃん用の作戦を練らなきゃ!


おまけ。
土曜にアルフ君のお洋服を試着させてもらいました。
アルファアイコンのレインドッグガード。なかなかお高い一品です。
雨が降ってたり地面がぬれてる時は、普通のカッパよりピタッとしてるほうが汚れなくてよさそう、とおもって着せてもらいました。
hyper12.jpg
うわっ!なにコレ!気持ち悪っ!似合わないとかそういうレベルじゃないぞ。
取ってつけたような顔とシッポ。CGです、って言ったら信じてもらえそうかな。

| 日記 | 23:33 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やばい。フイタ。
それでお散歩したら周囲の注目集めること間違いなしですね!意外と赤とかなら
・・・いや、ダメか( ^∀^)

| mingo(オレオ家) | 2010/11/24 09:29 | URL |

ロビンちゃんお疲れ様~、ロック家も応援お疲れ様~!!
ロビンちゃん、慣れればきっと大丈夫!
普段から時々秋ヶ瀬で練習しておくと、
大会でも普段の調子でいけると思いますよ~。

ロックくんは毛がモフモフだから、ぴったりした服を着ると
ギャップはヴィント以上ですね~。

| ヴィントママ | 2010/11/24 10:36 | URL | ≫ EDIT

嬉はずかし

ロビンの記録ありがとう。これからもがんばるワン!

| ロビンママ | 2010/11/24 15:17 | URL |

うへぇ!!!新種!!!!!

これ、ロックくんの純粋な瞳がまた笑いを誘います…。

| アサノ | 2010/11/24 18:07 | URL |

ハイパーお疲れさまでした。
ブログ写真全部、ロックパパ(撮影)のを使わせてもらいました。m(__)m
ロック君見て爆笑しちゃいました。(^ム^)
今週はこの1枚で頑張れそうです。

| ハルパパ | 2010/11/24 20:21 | URL |

応援の御礼

ロック始めロビンの応援をしていただいた皆様に御礼を申し上げます。今回は仕事の都合で残念ながら参加できませんでしたが次回は練習を重ねロビンと出場したいと思います。ありがとうございました!

| ロビンの父 | 2010/11/24 23:35 | URL |

>mingoさん
やった、ウケたw
赤だとよけいに・・・

>ヴィントママさん
やっぱ会場慣れって大事ですね。まさか固まるとは。
そもそもロックは服自体似合わないのに、ぴったりした服だとひどいことになっちゃいました。

>ロビンママさん
当日の記憶たどりながらなので、微妙に違うところがあるかもしれません。大体あってますよね?
これからも頑張って欲しいワン!

>アサノさん
たしかにいい顔してますね。歯をチラ見させてニヤリ。
ウケを狙ってる顔に見えてきた。。。

>ハルパパ
写真使ってくださってありがとうございます。
もっとフレームの真ん中で捉えられればいいんですけどね。腕はまだまだ、全然です。カメラ頼み。
変態ロック服は、僕は逆にだんだん見慣れてきちゃいました。。。

>ロビンの父さん
次回の出場期待してます。今度は一緒に出ましょう!
ロビンママに負けないように頑張れ!とかプレッシャーをかけてみたり。。

| Y | 2010/11/25 22:06 | URL | ≫ EDIT

現物見てたのに・・
朝からコーヒー噴いちゃいましたv-411
CGにしか見えない。

ロビンちゃん ママさん
お疲れさまでした。
人間の子どもと同じくらいの知能だって言うけど
ホントにそうなんですね。

| スラリン | 2010/11/26 06:59 | URL | ≫ EDIT

>スラリンさん
何度見ても体のバランスおかしいですよね。
ここまでひどいと服着せる気がおきなくなります。

だいたい5歳児くらい、ってよく言いますよね。ロビンちゃん見ててホントにそうなのかも、っていう気がしました。

| Y | 2010/11/27 10:27 | URL | ≫ EDIT

ハイパー2日間お疲れ様でした。

自ブログの更新で手一杯だったのと、
ツイッターでコメントした気になってました。
ロビンちゃん、相方ママさんに変更ながら頑張りましたね。
って、いきなり皿投げれるママさんもすごいですね!
やはり会場はいつもと雰囲気違いますから、朝から会場周りを散歩して慣れさせるとかですかね?後は場数かな。。

それで例の全身加圧トレーニング・・・じゃなくて、
ゴージャスな毛玉もコンパクトに収納でき、雨の日も安心な
レインドッグガードはもっと大きいサイズもありますよ♪

| アルフP | 2010/11/28 10:50 | URL |

>アルフPさん
コメントどうもです。
ロビンママは1週間くらい?は練習してたみたいですが、即席とは思えない感じでした。ホントびっくりです。
やっぱり慣れは大事ですね。ロックみたいにのんきなヤツだと関係ないんですが。。。

全身加圧トレーニング(笑)サイズ大きめにしたら多少見れるようになるかな~?
どうせなら頭からシッポまでぴったりさせてしまえば違和感なく・・・ならないですよね。

| Y | 2010/11/28 23:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/95-8ea302a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

