PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロック1周年

去年ロックを迎え入れてから、昨日で1年経ちました。
まだ1年しか経ってないんですね。なんだかずいぶんと濃い1年を過ごした気がします。
1年目01

迎え入れる前は、言うこと聞いてくれるのか、なついてくれるのか、とかいろいろと不安に思ってました。
今ではそんな不安もどこへやら。バッチリなついてるし、割ということ聞いてくれる。
帰宅を喜んでくれるか、オイデって言ったら来てくれるか、とかそんな不安を抱えてたのが不思議に思えるくらいです。
ワンコ友達もたくさんできたし、いろんなとこ出かけたし、あれこれ体験したし。
最初は、一緒に暮らして、散歩連れてって、たまにディスクとかでのんきに遊べればいいな~くらいだったので、今の楽しさは想像以上です。
1年前はまさかこんなことになってるとは思いもしませんでした。

振り返ってみると、ロックの世話でそんなに大変だった記憶がそんなに無いです。
大変だったのは最初の夜鳴き、各種サークル脱走、血便くらいかな~。
しつけも、見たり聞いたりしながら色々試してみたんですが、あまり苦労せず、むしろ楽しんでできた気がします。
考えて覚えようとしてくれるし、それが表情に出るからから教えるのが楽しい。
そして自分でも、ロックに対するホメ方とか叱り方がだんだん分かってきて、それが伝わってるのを見るのがまた楽しい。
ホントいい子でいてくれてよかった。ボーダー最高。ロック最高。
健康でいてくれればあと10年以上生きていられるはずだから、まだまだたっぷり楽しんでいきます。
1年目02
誕生日と同じく特別お祝いはしてませんが、今日もたくさんのワンコとわいわい遊べたので良しとします。
遊んでくれる皆さんこれからもどーぞよろしく。まだ会えてない方々も是非よろしく。


さて、話は飛びますがロック君にニューおもちゃです。
ハンドメイド系の個人出品?のお店に行った嫁が、触発されて作っちゃいました。ミシンでガガッと。

まずは第1弾。
自作おもちゃ01
いらなくなった服から生まれた骨の形のおもちゃ。材料費0円。すばらしい出来。

ロックさんもだいぶお気に召したご様子。
自作おもちゃ02

えーい引っ張り合いだー!
自作おもちゃ03

やっちゃった。。。初日でボロボロ・・・。
自作おもちゃ04
中に詰めてたTシャツの切れ端が出てきちゃったので終了~。
自作おもちゃを1日で壊されると結構へこむらしいです。そりゃそうですよね。

しかし、めげずに第2弾おもちゃ。仕事が早い!
自作おもちゃ05
今度はダメになったジーンズを再利用。強度が格段にアップ。
そしてサイズも大きめ。振り回しても引っ張っても遊べるイメージです。

よっしゃーこいやぁー!
自作おもちゃ06
ロックさん、こちらもお気に召したご様子。
自作おもちゃ07
まだ初日ですが、全然壊れる気配が無いです。さすがジーンズは強い。
単純な形だけど、どうせ引っ張り合いするかガジガジ噛むかのどちらかなので、むしろ使い勝手がいい感じ。
どちらも作り方は、古着をチョキチョキハサミで切って、ミシンでガタガタやって、適当な布つめて出来上がり。
横で見てたのに良く分かって無いです。はい。
なんだか簡単そうに作ってましたが、僕にはムリです。

こっそりいらなくなった服さがしておいてまた作ってもらおう。タダだし。
とりあえずそのジーンズは色落ちするまで使ってくれ。ダメージジーンズにはしないでね。

| 日記 | 23:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロック君1周年おめでとうございます(^_^)v
1年前が走馬灯のように蘇りますね。
これからも、宜しくお願いしますm(_ _)m
ちなみに、ジーンズのオモチャ…振り回されると凶器になりますよ(°□°;)
ベリー家も経験あり(≧∇≦)

| ベリーパパ | 2010/11/29 19:12 | URL |

家族記念日おめでとうございます♪
浦和の王子として、チームUKを引っ張って行って下さいね。
パヴィは浦和の爆笑王めざして頑張ります(笑)
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

| パヴィまま | 2010/11/30 14:06 | URL |

>ベリーパパさん
ありがとうございます。こちらこそよろしくです。
なるほど、これ振り回したら確かに強力かも。デニムヌンチャクで殴られるわけですね。
振り回した始めたら止めちゃおう…

>パヴィままさん
ありがとうございます。こちらこそ毎日よろしくです。
パヴィの爆笑王の地位はしばらく揺るがないと思ってます。
「ママにちゅー」とか鉄板ネタ持ってるのは強いっす。あんなの誰でも笑っちゃうもの。ズルい!

| Y | 2010/12/02 18:54 | URL | ≫ EDIT

ホント、犬を飼い始めると世界が広がりますよね~。
まずは犬友達が増えますもんね。
何てことはない道ばたやカフェで知らない人と話す機会ができたり…。

そんなわけで、彼氏欲しがってる後輩とか
「犬飼っちゃえば出会いあるかもよ?」なんて思ったりしますが、
一人暮らしで働いてて犬飼うのも大変ですし…
なかなかウマくいかないものです(何の話だ…???)。

手作りオモチャ、素敵ですね~。
そっかー、布を詰めれば良いのか~。
綿だと飲んじゃうのが怖いけど、布ならまだましですもんね~。
参考になります。

| アサノ | 2010/12/02 23:46 | URL |

こんにちわ^^
家族記念日おめでとぅございます~♪
Yさんの記事って いつも思うけど
飼い主が感じてる事をサラッと簡潔だけど、的を得て書いててすごいです。
犬は飼い主に似るっていうし 勘のいいところとかYさん似なんでしょうね。
それで サラっと書かれてるんだけど 私いちいちジーンと感動しちゃうんです。
カギさんの手作りおもちゃ いいですね、私もジーンズの生地で作った事あるんですけど ペラペラ系だったので すぐ飽きられちゃいました、布つめればいいんですね!

| 香太ママ | 2010/12/03 16:24 | URL |

>アサノさん
犬友達が増えるのはホント大きいですね。
一緒に遊びたくてあちこち出かけちゃうので、出かける先もいろいろ増えますからね。今年ほど公園に出かけたことは無いと思います。
一人暮らしで犬を飼って、となると、犬を連れて行ける職場に転職してしまえばクリアできちゃう!?とかはダメですよね。。。

>香太ママさん
ありがとうございます。
なんだかホメてもらっちゃってうれしいです。そんなにうまいこと書けてますかね?あまり意識して無いもので。。。
ちなみに手作りおもちゃ、布を詰めたのが意外とうまくいきました。
アサノさんも書かれてますが、綿だと食べちゃうことが多いので、布だとずいぶん気が楽です。
ま、壊して出しちゃうのは同じなんですけどね。

| Y | 2010/12/05 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rockercollie.blog88.fc2.com/tb.php/96-592e05db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

